本サイトにはプロモーションが含まれています

『カルマ』レスリー・チャンの遺作だけど…

カルマ
~異度空間 INNER SENSES~

   

監督: ロー・チーリョン   

出演: レスリー・チャン、カリーナ・ラム、リー・チーハン、ヴァレリー・チャウ、マギー・プーン、ツイ・シュウカン、サミュエル・ラム、ユ・サイタン、オリヴィア・ウォン、ラン・タン
公開: 2003年2月15日

2011年10月31日 DVD鑑賞。

前半はね・・・
結構、ぞぞぞっというシーンもあった。

まあ・・・アジアンホラーに切ない展開はお約束なので、そこが前面に出過ぎていたとしても、まだ許容範囲だと思うけど・・・

クライマックスに近づくにつれて、ダメすぎるでしょ。

前半の展開から、ここまでダメになってしまう事に一番驚いた。

しかし、レスリー・チャンがこの後亡くなった経緯を考えると、とても複雑な気持ちになる映画である。。

この作品とレスリーの死は何の関係もないと言われているし、私も実際、そうだとは思う。

でも・・・やはり、内容を見ると、考えてしまうのだ。

レスリー・チャンは素敵だった。
本当に、素敵だった。

映画自体はツッコミ所満載だけど・・・
レスリーの遺作として、その演技には注目してほしい。

 

ここから下ネタバレ観てない方は観てから読んでね 

    


クライマックスのあのお化け屋敷のような展開は一体…

いや・・・どんなすごいホラーでも、なかなか貞子をあんなに大人数動員することはできんわ。  幽霊が説得に応じた日には、すでにコメディである。

トラウマ設定も映像的に悪くないのに、色々な意味でもったいない作品だ。

しかし、主人公があの場で救われた事は・・・
甘いと思いつつ、泣けてしまう。

だって、レスリーの事は誰も救ってくれなかったから。
どうか、彼の魂が救われていますように。
そう願ってやまない。

 

 カルマ/レスリー・チャンDVD/洋画アジア

 カルマ/レスリー・チャンDVD/洋画アジア
価格:3,761円(税込、送料別)

 

 


カルマ@ぴあ映画生活トラックバック
・象のロケット
★前田有一の超映画批評★

comment

タイトルとURLをコピーしました