SPACE BATTLESHIP ヤマト
監督: 山崎貴
出演: 木村拓哉、黒木メイサ、山崎努、緒形直人、柳葉敏郎
公開: 2010年12月
ヤマトか・・・何もかもが懐かしい・・・
いや、マジで
あ~。。。。。。
もしかしたら、感想正直に書いたらブログ炎上するかも。
だからね~…この事務所の人の映画やドラマは書きづらくてかなわんわ~…
とりあえず、これだけは 前置き。
私は、元々この主役の人が俳優として………である。
古代進は、たぶん私の人生初の二次元初恋キャラである。
だからこのキャスティングが発表された時から私的にはブーブーだったわけである。
じゃあ何を観に行ったのかというと波動砲を観に行ったんですよ。
で、波動砲には、ホント満足しました
っていうか、VFX、セット、素晴らしいですね。
さすが、この道のトップ、山崎貴さん。臨場感のあるヤマトは涙ものです。
何でヤマトにこんなに女が乗ってるのじゃろ。
この比率じゃガンダムだろ~、とか、佐渡先生が女じゃなきゃならない理由が分からん…西田さんが佐渡先生で良いじゃないか。とか、スターウォーズかよっっ!!とか…
ま、色々あるけど~…
山崎務さんの沖田が素晴らしかったのと、デスラーが伊武雅刀だったのに思わず手を叩きたくなったのと、オープニングのナレーションがすっごく懐かしかったのと…
あと、さっきも書いたVFXは素晴らしかったのと。
そこは評価します。
ってことでここから下とネタバレは
高評価の方と主役ファンは閲覧禁止
ここから下ネタバレ↓観てない方は観てから読んでね
観に行く気は全く無かったのに、なぜか私と同じくらいキ○○ク嫌いの友達と行くことになったこの映画。
ハッキリ言って主役の中の人が好きな方じゃないと相当見るのが辛い映画になることでしょう。だって、この人のための映画だもん~。
どアップいっぱいで、ファンにとっては凄い満足なんじゃないかな。隣の人、メチャ泣いてたし。この、ちょ~涙もろい私の目が乾きっぱなしだというのに。
R2D2がやられちゃうシーンだけがウルっとなったとこ…。あ、間違えた、アナライザーだっけ
唐突なラブシーン。どうなのよ、これ……
もう止めてくれ~!!と、なったわ~。
脚本ひどっ。
VFXは山崎さんで、製作は他の監督でやりゃ良いじゃんか。
みんなが「俺様演技」に浸る中で、柳葉敏郎と池内博之は頑張ってたと思った。
頼むから「ガンダム」実写映画化とかだけは絶対にやらんでね!!
アニメはアニメだから良いんだよ。
今年は、これでおわりっ!
閉まらないな~。。。
|
|
comment
SECRET: 0
PASS: e77249bcf0858aa3d0601d80bbca072e
波動砲が観たい気持ちはすっごい良く解るよ~。
とりあえずどんなモンか観たいよねぇ。どんぐらい強いの?とかやっぱきになるし。(笑)ちょっと安売りしすぎではあったけど…。
まああのかたはね、こうなるのは解ってたし。個人的にはOKでした。どうせキャラクターモノであっても、オリジナル脚本でも一緒だし~~って思って観に行ってたからだとおもうけど。久利生くんと同じだもんね。(笑)
今年も1年お世話になりました!また来年もよろしくお願いします♪
くうさんも良いお年をお迎えくださいね^^
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
たしかに脚本は酷かったですね・・・(汗)
しかしVFXはかなり見応えあり、ハリウッド大作に並んだのではないかと思っています♪
問題になっているキムタクの演技は、
さほど気になりませんでした。
SECRET: 0
PASS: 7ff9123d6f55dc7c6f6908dc84712932
TB有難うございました。
日本が世界に発信するSF映画としての題材と
しては申し分ないですね。
ただ、この手の映画は終盤泣きどころ
オンパレードなんですがすぐに感情移入してしまう
私が珍しく全く感動もなく泣く事がなかった(笑)
今度訪れた際には、ブログ記事の冒頭に、
【評価ポイント】☆をクリックしてこの
映画の評価をお願いします(5段階評価)とあって、
☆が5つ並んでいますが、その☆の1つ目~5つ目の
どこかをぽちっとお願いします!!