口裂け女2
監督: 寺内康太郎
出演: 飛鳥凛、川村ゆきえ、岩佐真悠子、斎藤洋介、中野英雄、真山明大
公開: 2008年3月
CS日本映画専門チャンネルで視聴。
何せ2007年に公開された「口裂け女」の方が、私にとってちょっとした金返せ映画(怒)だったので、これは見に行かなかった。
続編だと思ってたし、どうせまたC級ホラー・・・と思ってたし。
でも、全然違ってた。
まず続編では無かった。
設定も登場人物も全て別物。
映画の毛色自体も全く違った。
幸せに暮らしていた明るい3姉妹を突然地獄に突き落とした事件。
それが「口裂け女伝説」の始まりだった。
これが自分の、自分の家族の身に起きた事だったら、と思うと心が痛い。
こうなるに至る主人公の気持ちが理解出来る。
韓国映画「箪笥」にも通ずる物がある悲しいサスペンスホラー。
ここから下ネタバレ↓観てない方は観てから読んでね
顔は女の命です。
あれを仲間はずれにしちゃダメだよね。。。
何も悪い事なんてしていない少女に不幸が訪れ、友達だった女たちはそっぽを向く。
憧れていた先輩は離れていく。
だから、やっちゃったんだよ・・・
ここに至るまで、悲しみを心に蓄積させてきた少女の気持ちを思うと、責める事ができない。
せめて悲しみを受け止めてくれる友達がいたら。
こんな事にはならなかったのに。
だから「口裂け女」を作ってしまったのは周りのみんななんだよね。
都市伝説の始まりには、こんなにも悲しい物語があった。
ホラーじゃないな。。。
とは思うけど、そんなに恐くもなかったけど、見応えのある映画だった。
それにしても。。。。。
よく切れるハサミだな。。。
どんだけ研いだら、あんな風に切れるん?
【関連記事】
・口裂け女 感想
【楽天ブックスならいつでも送料無料】口裂け女2 [ 飛鳥凛 ] |
comment