本サイトにはプロモーションが含まれています

『DEATH NOTE デスノート the Last name』最後に名前を書かれる者

DEATH NOTE デスノート the Last name

    

監修: 金子修介
出演:  藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香、片瀬那奈、マギー、上原さくら、五大路子、満島ひかり、津川雅彦、中村獅童、池畑慎之介☆、藤村俊二、鹿賀丈史

公開: 2006年11月3日

2006年11月7日

簡単感想で。

前編・後編通して、面白かったと思います。
原作は読んでいませんが、映画は映画って事で。
スケールの大きい邦画を見たな、という満足感がありました。
自分的にはハラハラドキドキは前編の方が大きかったです。

ミサミサの監禁シーンなんかは、監督の趣味が完全出てたって感じ。

ラストのトリックは溜め息物でした。
息子を諫める父と、頭が良すぎるがゆえに道を見失った天才の息子。

でもね。。。
死に神にはデスノートに名前を書く役はやってほしくなかったなあ。
あのノートは、あくまでも人間の欲によって使い回されて行って欲しかった。

最後のLの微笑みが印象的でした。
父という者を知らないLが初めて見せた
他人に心を許す笑顔だったと思います。

藤原竜也くんファンなので、藤原くんを見に行くつもりの映画だったのですが、最終的にはL松山ケンイチくんの方に 釘付けになりました。

Lに成りきっての演技に脱帽です。
今後、Lが主役のスピンオフがあるという話なので、そちらが楽しみです。。

<関連記事>

『DEATH NOTE ~デスノート前編~』正義の限界
「映画@見取り八段」では「『DEATH NOTE ~デスノート前編~』正義の限界」のレビュー・批評・あらすじ・キャストなどの情報をお届けしています。劇場上映中作品のネタバレ感想は別枠で表記。

 


※この記事は2009年にコメントごと楽天ブログからエクスポートしてきた過去記事です。

 

 

DEATH NOTE デスノート 【DVD】

DEATH NOTE デスノート 【DVD】
価格:2,057円(税込、送料別)

 


デスノート the Last name@映画生活トラックバック
・象のロケット

★前田有一の超映画批評★

comment

タイトルとURLをコピーしました